公開情報

学校運営協議会

学校運営協議会についてのあらましと意見提出についてご覧いただけます。

学校運営協議会とは

年3回、6人の委員(保護者、地域の住民、その他の関係者、学識経験者 任期2年)の方々から ①学校経営計画 ②年度の取組みの進捗確認と改善に向けて ③取組みの自己評価と次年度の学校経営計画策定に向けて の意見聴取をおこない、学校の取り組みを協議していただきます。

大阪府の条例に基づいて保護者の「教員の授業その他の教育活動にかかわる意見」を学校運営協議会で承っています。承りましたご意見は、学校運営協議会で調査審議の上、必要な場合は学校運営協議会として校長に対して意見を述べることになります。

ご意見がおありの場合は、以下の意見書様式のダウンロードから書式をダウンロードしていただき、学校までご提出ください。

過去の学校運営協議会報告

過去の学校運営協議会の報告書です。

大阪府の開かれた学校づくりに関する報告書

大阪府下の各公立学校では保護者や地域の信頼に応え、家庭・地域と連携して教育活動を展開するため、 開かれた学校づくりを進めています。

学校経営計画および学校評価

学校教育自己診断

府立学校運営経費票

いじめ防止のための基本方針

学校部活動に係る活動方針

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