校長だより

部活!部活!

三島高校は中間考査一週間前。部活動や体育祭準備は少しお休みして、考査に向けての勉強です。

少し前の写真ですが、一つは5月6日(土)7日(日)に行われた軽音楽部の引退ライブ。3年生中心のパフォーマンスで、視聴覚教室は盛り上がりました。演目は「天体観測」「紅蓮」「LOSER」「夜明けのBEAT」「拝啓、少年よ」「ハルカ」「squall」「レモンパイ」「soup」「swim」「lovers」「バイリンガール」「たましいの居場所」「見たくないもの」「伝言歌」「テレキャスター・ストライプ」「BLUE」「栞」「おやすみ泣き声さよなら」「歌姫」「MOTTO」「スーパースターになったら」「僕らは今日も車の中」等々。

もう一枚の写真は5月14日(日)に行われた男子ハンドボール部の公式戦。相手は大商学園。結果は23対22で、辛勝のようなスコアですが、顧問曰く、「前半にリードして、最後追い込まれましたが、予定通りの逃げ切り勝ちです」とのこと。次の試合は27日(土)に堺市の家原大池体育館で行われます。現在、ハンドボール部は中央大会にコマを進めています。この調子で頑張って欲しいものです。

もちろん勉強も大切ですが、高校時代の今しか出来ないこと=部活動にもしっかり取り組む三島高生です!

PAGE TOP