最新の三島

2022年度学校説明会 当選者発表

9/26(月)~30(金)に行った学校説明会及び模擬授業参加申込の当選者を以下の通り発表いたします。

・第1回学校説明会:希望された方、全員が当選いたしました。
・第2回学校説明会:希望された方、全員が当選いたしました。
・模擬授業:すべての科目において、希望された方、全員が当選いたしました。

当初のご案内では、「自動送信されるメールに記載されている受付番号が当選者番号一覧にございましたら当選」とさせていただいておりましたが、全員が当選とさせていただきましたため、番号の掲載は割愛させていただいております。

なお、定員に余裕がございますので、参加者の追加募集を受け付ける準備を行っています。

追加募集開始の案内は明日4日(火)17時に行います。

※9/30(金)17:00以降の、締め切り後の参加申込がございましたが、事務処理の関係上受け付けができておりません。

申し訳ございませんが、追加募集時に再度お申し込み下さい。

※ご不明な点などがあれば、下記問い合わせ先までお問い合わせください。

大阪府立三島高等学校 教諭 廣澤 洋二 072-682-5884(平日:8:20~16:50)

以上

(告知)2022年度学校説明会 当選者の発表について

2022年度学校説明会の参加申込は9月30日(金)16:50に締め切らせていただきました。

感染症対策の観点から、今年度の学校説明会も参加人数に制限をかけさせていただいております。

選考方法は先着順とします。

当選者の発表は、10月3~5日の間に学校HPにて行うとアナウンスさせていただいておりましたが、10月3日(月)17時頃に、本校HP(https://mishima-hs.ed.jp/)にて行う予定となりましたので、ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。

文化祭(2日目)

9月10日(土) 文化祭・絢爛祭の2日目が実施されました。

感染対策のため、放送による実施となった閉会式では、宣伝板部門、イベント部門、舞台発表部門に分かれて表彰が行われ、各クラスから拍手が響いていました。

文化祭(1日目)

9月9日(金)、文化祭実行委員長の開会宣言から、令和4年度三島高校文化祭・絢爛祭が始まりました。

感染症対策のため、外部の皆様の入場を保護者のみに制限しての開催となりましたが、生徒たちは当日まで一生懸命準備を行い、盛り上がった中での開会宣言となりました。

始業式

8月22日(月) 始業式がありました。今回も感染症対策のため、リモートでの実施となりました。校長先生や先生方の講話の後に行われた部活動表彰では、色々なクラブが夏休みの成果を表彰されました。

Mishima Summer English Program

7月27日(水)~29日(金)校内で、語学研修「Mishima Summer English Program」を実施しました。
英語を聞く・英語で相手に伝える・英語で与えられた課題について考えて書くことを学びました。
SDGs(持続可能な開発目標)についても触れて、17のテーマの中から一つずつ選び、
自らの考えを最後にプレゼンテーションするところまで取り組みました。

大阪府公立高校進学フェア

7月24日(日)に、インテックス大阪(大阪市住之江区)で「大阪府公立高校進学フェア」が実施されました。

今年度は感染症対策のため、事前申込により入場者が制限された中での開催となりましたが、多くの中学生と保護者の皆様に来ていただきました。

次回は8月18日(木)、高槻現代劇場にて行われる「高槻・島本地区府立学校合同説明会」にて本校の紹介を実施いたします。是非ご参加ください。

終業式

7月20日(水) 終業式を行いました。各クラスでリモート映像を視聴する形での実施となりました。

ビブリオバトル開催

6月15日(水)放課後、本校図書室でビブリオバトルを実施しました。図書委員の人たちが中心になって、お互いにお薦めの本をプレゼンしあいました。どの本が一番読みたくなったか決め、上位の本をプレゼンした生徒は表彰されました。

体育祭

6月2日(木)、第52回体育祭が開催されました。天候不順による予行の延期があり、一日遅れての開催となりましたが、当日は雲一つない青空の下、生徒たちは競技・演技に一生懸命取り組んでいました。

PAGE TOP