最新の三島

Mishima Summer English Program

7月27日(水)~29日(金)校内で、語学研修「Mishima Summer English Program」を実施しました。
英語を聞く・英語で相手に伝える・英語で与えられた課題について考えて書くことを学びました。
SDGs(持続可能な開発目標)についても触れて、17のテーマの中から一つずつ選び、
自らの考えを最後にプレゼンテーションするところまで取り組みました。

大阪府公立高校進学フェア

7月24日(日)に、インテックス大阪(大阪市住之江区)で「大阪府公立高校進学フェア」が実施されました。

今年度は感染症対策のため、事前申込により入場者が制限された中での開催となりましたが、多くの中学生と保護者の皆様に来ていただきました。

次回は8月18日(木)、高槻現代劇場にて行われる「高槻・島本地区府立学校合同説明会」にて本校の紹介を実施いたします。是非ご参加ください。

終業式

7月20日(水) 終業式を行いました。各クラスでリモート映像を視聴する形での実施となりました。

ビブリオバトル開催

6月15日(水)放課後、本校図書室でビブリオバトルを実施しました。図書委員の人たちが中心になって、お互いにお薦めの本をプレゼンしあいました。どの本が一番読みたくなったか決め、上位の本をプレゼンした生徒は表彰されました。

体育祭

6月2日(木)、第52回体育祭が開催されました。天候不順による予行の延期があり、一日遅れての開催となりましたが、当日は雲一つない青空の下、生徒たちは競技・演技に一生懸命取り組んでいました。

学校説明会のご案内

令和4年度 学校説明会を10月22日(土)・11月19日(土)の日程で、2回開催する予定です。

このホームページにて、9月頃ご案内や各種連絡事項を掲載いたしますので、適宜ご確認ください。

写真は過去の学校説明会の様子です。

対面式・新入生歓迎会

4月11日(月)午前 グラウンドで対面式がありました。ここで初めて、新入生と在校生が顔を合わせました。午後からは新入生歓迎会が行われ、クラブ紹介などがありました。午前中にはクラス写真の撮影なども行われ、新入生にとっては高校生活のスタートを実感できる一日になりました。

53期生 入学式

4月8日(金) 53期生の入学式を行いました。三島高校での新生活に希望を膨らませた320名の新入生を迎えました。これから充実した高校生活を送っていきましょう。

始業式

4月8日(金) 始業式を行いました。各クラスでリモート映像を視聴する形での実施となりました。

在京都フランス総領事さんのお話を聞きました。

本日3月28日(月)に、在京都フランス総領事のジュール・イールマンさんより、フランス文化の紹介のお話を聞かせていただきました。

合格者の発表

本日3月17日(木)の10:00から、53期生の合格者の発表を行いました。320名のみなさん、合格おめでとうございます。この後13:00に、合格者説明会が始まります。

終業式

本日3月16日(水)に、3学期終業式がありました。感染拡大防止の観点から、会議室を撮影スタジオとして、全HR教室に生放送するという形式での終業式となりました。

 

PAGE TOP