校長だより

絢爛祭~2022文化祭二日め

絢爛祭、二日めです。幸い雨も夜のうちに上がり、校舎外の企画も無事に開催出来ました。写真は、通用門に作られた入場門です。右の写真は、各クラスの宣伝版。力作揃いです。

写真左上はアンブレラスカイ。その横では手作りビリヤード。玄関横には各クラスの企画紹介の映像が流され、掲示板には宣伝チラシが貼られています。各クラスの入り口では生徒の皆さんが熱心に勧誘してくれました。写真左下のホラーハウスは換気タイムを設けて、感染拡大防止を徹底しての実施。本当によく出来ていました。因みに入場は予約制で、クラスの生徒がLINEで予約できるようにシステムを構築したとのこと。密にならないように、そして部屋の前で待たされないようにとの事だそうです。まるでUSJ!

2階南館ではPTAのコーナーも。コロナ対策のもと、個包装の商品でしたが、たくさんのお客様がお越しになりました。正門横では、以前の校長だよりでご紹介しましたように、献血コーナー。教職員も生徒も保護者の方にもご協力いただきました。ありがとうございました。他にも地域の団体や後援会の皆様の展示もしていただきました。文化部の展示も一杯ありましたが、ここでは紹介しきれなくてごめんなさい!

この二日間、舞台の審査がメインでしたが、どのクラスの演劇も甲乙つけがたい出来でした。一方で、演劇部員の白熱の演技にも酔いしれ、ジャズダンス部の踊りに乗せられ、弦楽部の演奏にうっとりし、吹奏楽部の演奏に勇気と元気を貰いました。

来年度はコロナ制限が無くなり、以前のようにたくさんの地域の方や中学生・小学生に来ていただけるようになることを祈っています!

PAGE TOP