平成30年度 48期生修学旅行 12月6日~12月9日(3泊4日)

48期生は沖縄・伊是名島に修学旅行に行きました。
全日程ともあいにくの雨でしたが、伊是名島のみなさんの温かさを感じ、たくさんの思い出ができたようです。

1日目

AM9:30伊丹空港集合→那覇空港→運天港からフェリーで伊是名島へ。移動時間が長く大変な一日でした。
入村式で伊是名島の民家のみなさんとご対面し、それぞれのご自宅へと向かいました。

伊丹空港集合 那覇空港から運天港まではバス移動 風が強かったです
入村式 修学旅行委員の挨拶 民泊班ごとに整列しています それぞれの民家へ向かいます

2日目

民泊2日目 伊是名島の観光地訪問や沖縄料理製作、農業体験など様々な経験をさせていただけたようです。
夜は伊是名島のみなさんの前で、有志による体育館レクリエーションを行いました。

一晩たってすっかり打ち解けています 尚円王の銅像です 観光地で先生にも会いました
8組男子と。 料理の完成を待っているところです ビーチでの力作
おそろいのシャツで! 農業体験をさせて頂きました ビーチでの三味線演奏です
「おばあ」のご飯は最高です 海ぶどうの養殖です 体育館レクリエーション、始まります。
民家のみなさんも一緒です 盛り上げ担当の司会コンビです トップバッターは野球部のみなさんです
陸上部ダンス TWICEのダンスを再現 漫才コンビ1組目です。
男女2人組ダンスユニット 全力でプリキュアを踊ります! ジャズダンス部「Rarme」に影響を受けた男子ユニット
圧倒的歌唱力でのミュージカル! 漫才コンビ2組目です。 トリはジャズダンス部「Rarme」
終了後 記念撮影が行われていました。

3日目

2泊3日、お世話になった民家の方々および伊是名島とのお別れです。
午後からは美ら海水族館観光、選択メニュー体験を行いました。
夕方頃「ホテルムーンビーチ」に到着し、久々に再会したクラスメイトと思い出話に花を咲かせていました。

民家のみなさんにお見送りに来て頂きました。 離村式が始まります。 離村式
離村式後も別れが惜しいです。 どの班も最後の挨拶をしています。 フェリー出港時、生徒が放ったテープが島の皆さんの手に届きました
ゆっくりと距離が離れていきます。 お見送りの姿が見えなくなるまで手を振り続けていました。 美ら海水族館につきました。
大水槽が人気でした 昼食はカレーライスでした 選択メニュー開始 「バディ」を組んでいます。
護岸釣りに向かいます。 こちらはドラゴンボートコースです 2年生演劇「orange」
護岸釣りに向かいます。 バナナボート出発です こちらはドラゴンボートコースです
海に入る準備中です。 ジェルキャンドル体験 砂の種類が多々 サンゴや貝を選ぶのは楽しいです
製作のコツを教わっています。

4日目

午前中はクラス対抗でビーチレクを行い、おおいに盛り上がりました。
琉球村で昼食をとり、午後からは国際通りで自由行動でした。
帰りの飛行機は伊丹空港組・関西空港組・神戸空港組 と分便で帰ってきました。

朝食もバイキングでした ホテルのビーチでレクが始まります ビーチフラッグ!
白熱した戦いでした ビーチドッジ 5人6脚もやりました
クラスごとに集合写真撮影 琉球村で昼食をとりました 国際通りは歩行者天国になっていました
ブルーシールのスイーツは人気でした。 じーまーみ豆腐が気になって入店。 お揃いの髪飾りで自由行動を満喫中です。