学校協議会

学校協議会についてのあらましと意見提出についてご覧いただけます。

学校協議会とは

年3回、6人の委員(保護者、地域の住民、その他の関係者、学識経験者 任期2年)の方々から ①学校経営計画 ②年度の取組みの進捗確認と改善に向けて ③取組みの自己評価と次年度の学校経営計画策定に向けて の意見聴取をおこない、学校の取り組みを協議していただきます。

 本年度より、大阪府の条例に基づいて保護者の「教員の授業その他の教育活動にかかわる意見」を学校協議会で承ることになりました。承りましたご意見は、学校協議会で調査審議の上、必要な場合は学校協議会として校長に対して意見を述べることになります。

ご意見がおありの場合は、以下の意見書様式のダウンロードから書式をダウンロードしていただき、学校までご提出ください。

過去の学校協議会報告

過去の学校協議会の報告書です。