ウォランタス部

ボランティア活動してます!                                                    2023年2月3日更新

 


「ウォランタス」とは、ラテン語で自由な意志

という意味でボランティアの語源となった言葉です

私たちはこの自由な意志を大切にして、できる範囲で楽しく活動しています!


*活動場所

演習室312

活動日時

毎週火・金の昼休みに活動内容について話し合い、
長期休みや放課後、土日にボランティア活動


*活動記録

・ コンタクトレンズケースの回収(職員室前、生徒用下駄箱、事務室前に回収BOXを設置しています。)
・追手門大学主催エキスポシティキャンドルナイトのイベントのお手伝い
・募金活動
・芥川の清掃活動


2020年ピックアップ(=^・・^=)
JR高槻駅、阪急高槻駅前
みどりのトラスト協会
大阪緑化の募金活動をしました

コロナで活動が制限される中初めての活動でした。
二時間で三万円ほど集まり、人の温かさに触れることができました。

2021年ピックアップ(=^・・^=)
芥川清掃
約二時間程芥川周辺の清掃活動を行いました。
皆で楽しみながらきれいにすることが出来ました。

2022年ピックアップ(=^・・^=)
緑の募金活動
高槻駅で大阪の緑化のための募金活動を行いました。
約25000円の寄付が集まりました!



みんなゆるく活動してます!



このような活動が評価され、2018年度
ボランティアスピリット賞高槻ハートフル大賞を頂きました!



現在1年生0人、2年生3人で活動しています。
兼部している人が多いですが部員同士話し合って予定を
決めているので、無理なく両立できています。

兼部例:文芸部、弦楽部


いつでも部員募集しているので、少しでも興味のある方は演習室312へ!